小学生は4~8名、中学生は8名、個別指導は2名までの少人数制の塾、個別指導塾のフラップ指導会です。松戸市、流山市、柏市(南柏)を中心に一人ひとりの力を伸ばす指導を行っています。


  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース

新着情報

高校入試個別相談会 を行いました

2017年9月30日

高校入試個別相談会 を行いました

高校入試個別相談会 の様子

 9月30日(土)に 高校入試個別相談会 を松戸商工会議所の会館にて開催いたしました。

 この説明会は近隣の専修大松戸や流通経済柏、日体大柏等の私立高校だけではなく、東葛飾、柏南、小金、おおたかの森高校といった公立高校も合わせて36校もの入試担当の先生方に集まっていただきました。

 30年度入試の募集について生徒さん、保護者様のご質問・ご相談に個別に対応していただくというものでした。

 1日で1校だけではなく、複数の学校の先生から直接話を聞くことができたのも大きな魅力であったと思います。

 

 

 

9:30開場でしたが

nyujo_pixelate

開場前には、すでにこのようにお待ちいただき、会場外のスペースでは足りず、階段まで列は続きました。

 

 

 

setsuyoussu_pixelate

開場直後は、多くの方が会場の目的の高校へ向かわれていました。

 

 

 

tyokugo_pixelate

 高校の先生からの説明を受けている様子です。

 

 

 

 受験校が決まっていなかった生徒さんもこの個別相談会で「行きたいところが決まった!」ということを話していました。

 

 今回の高校入試説明会において、生徒さんが行きたいと思っている高校、興味を持っている高校の先生から直接お話を聞く事ができた事により、学習に対するモチベーションが大きく高まっている事を授業時でも伝わってきました。

 

 私立高校では早い所では1月に入試が始まります。この高校入試説明会を通して、自分が入学したいと思った高校に対する意欲を継続して今後もがんばっていきましょう!

 我々も全力で応援します!!!