小学生は4~8名、中学生は8名、個別指導は2名までの少人数制の塾、個別指導塾のフラップ指導会です。松戸市、流山市、柏市(南柏)を中心に一人ひとりの力を伸ばす指導を行っています。


  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース

フラップ代表飯塚晃のモチベーションUPブログ

新人教室長 奮戦す 3 再掲

2017年7月26日

ママちゃりで手賀沼についた時には 体力はほとんど残っていなかったわけで
っていうより お尻と腿が強烈に痛くなっていました。

運悪く 太陽は照り 気温は上がり続ける。

しかし 釣りはゆっくりやって体力を回復しようという目算も 3年生の残酷な行動によって
打ち砕かれた。

「センセ、ここだめ。 移動。移動」

速攻で 場所を移動します。 彼らはそこそこ常連らしく ポイントをいくつか確保しているらしく
そこまではまた自転車で移動です。

「せんせ! 早く!」

「ちょっと 待ってください。」← なぜか敬語

西の空に 太陽が傾き始めた時 北柏をヘロヘロになって走る 
20分弱で新松戸に到着

帰りに 駅前のロッテリアで 奢ってあげました。

シェイクとハンバーガーを

 

「お前たちさすが 体力あるよな。」

「そりゃ 毎日スクワットやってるし。」 K君 ニヤと笑いました。

 

 

 

 

 

 

15年後 彼らも30歳を超え 偶然Kくんに合いました。

手賀沼の釣行よく覚えていました。

「考えてみれば 先生 よく付き合ってくれましたよね。 中学生と一緒にチャリでつりに行く人なんて
めったにいないと思いますよ。 今でも行ったりするんですか?」

行くはずありません。 あんた達が最初で最後です。

「ロッテリア 美味かったっすね。 先生にその時おごって貰ったマックシェイクと
補講の時の肉まん 俺一生忘れられない味です。」

 

          よかったな。と思った。    おわり